鎌倉Hi-surf(ハイサーフ)

お知らせ

― News ―

16モデル中古セイル S-2MAUI WAVE SAILS カタリスト 3.8㎡ 4.2㎡ 4.6㎡

16モデル中古セイル S-2MAUI WAVE SAILS カタリスト 3.8㎡ 4.2㎡ 4.6㎡
1万円値下げです!
超軽量3バテンピュアウエイブセイル
新素材ワープパスにより、超軽量&強強度
風域が驚くほど広いので、3枚でかなりの風域をカバーしてくれます。
3.8㎡ 4.2㎡ 4.6㎡ 3枚セットのみで、¥126000−(定価¥280000−)
オーナー使用セイルなので、3枚全て程度はいいです。
 
マストは3.8は340、または370 42は370 46も370です。
ニールプライドマスト、マウイセイルマスト、ノースマスト、パワーレックス
などとマッチします。
オーナー使用セイルなので、3枚全て程度はいいです。
使用に支障はございませんが、擦り傷、へこみなどは多少ございます。
質問があったので補足します。
S2のワープパスは、軽くて伸びの少ない素材になります。
軽い素材は、伸びに弱くて、ある程度使うと伸びてしまいますが、S2は、ちがいます。
そして、他社の同じような素材の3倍の強度があります。
さらに、トップの方に使うことにより、より軽くて、セイルの開きもコントロールしています
なので、強くダウンを引かなくても(デロデロにしない張った状態)リーチは綺麗に開きます。
もちろんオーバーになったらリーチをデロデロにしても普通に調子いいです。
アウトはアンダージャストセッティングですと、マストの横に縦にハーフバテンセイルのような
シワが入ることがありますが、これは問題ないです。というかこれが調子良さを引き立てます。
例えば、4.6㎡でニールの5.1㎡と同じくらいかそれ以上走ってしまうくらい、リフトが強いです。
そう言われるとオーバーが利かないんじゃないかと不安になりますが全くそんな事もありません。
とにかく凄いセイルです。
売り切れました。